サポート事例

キャリアブリッジでは運用担当者様とともにカウンセリングの普及に努めています。
私たちが目指すのは、社内でキャリア支援の体制を整えることです。定期的なサクセスミーティングを設けながら、サービスを展開しています。

うちの会社にキャリアという考え方を展開するのが難しい…

弊社で展開のお手伝いをします。
弊社のカウンセラーが貴社の伝えたいことを踏まえたうえでセミナーを1から設計しています。
また15分から45分までで実施が可能であり、貴社での展開機会を無駄にしません。

カウンセリングの報告が詳しく聞きたい

カウンセリング事例がたまった時点で、組織の長所や課題をヒアリングする戦略ミーティングを開催しています。
守秘義務への配慮がありますので、「〇〇さんが××と言っている」というような詳細はご報告できませんが、同意を求めながら組織へのアプローチができるような支援を行っています。

社内の利用者をもっと増やしたい

増やすための無料セミナーなどを定期的に開催させていただいています。
3~4か月のペースで行うことで社内の文化づくりに寄与します。

動画コンテンツ

カウンセリングを上手に活用する3つのポイント

その他の支援体制

  • 充実したサポートサイトと問い合わせ窓口
  • 動画メディアのオンデマンド展開
  • 営業と連携した柔軟なチケット対応す。
  • ますます拡充!これからのサポート体制

  • 相談者とカウンセラーがマッチングシステムを通してコミュニケーションが取れるようになります。
  • カウンセリングの予定が組みやすくなると同時に、カウンセラーから直接メッセージをもらえることで継続利用しやすい体制を作ります。

  • 短い期間でのサクセスミーティング
  • 貴社の担当者と弊社の専門コーディネーターが定期的に話をすることで、スムーズで効果的なサービスの活用と、管理者様の負担軽減を狙います。