セミナーのお知らせ:成果に繋がる1on1『失敗には理由がある!信頼を勝ち取る3つのコツ』10月28日(木)

皆さんは1on1をすればするほど離職に繋がると聞いたらどう思いますか?
今、1on1という制度が様々な角度から取り上げられてきています。

『従業員のキャリア開発に』
『メンタル不調を未然に防ぎたくて』
『何を考えているか知りたいから』

理由は様々伺いますが、組織の成長と、個人の成長を目的としているケースが多いようです。
この1on1という制度は、頻繁にメンバーと対話することで、適切/頻繁なフィードバックを行ったり、状態を把握したりする、なくてはならない制度になりつつあります。

とはいえ、以下のような悩みを聞くことも事実です。

『1on1をやりたいけどどうしていいか分からない』
『やってはいるが30分の雑談をお互いにしている』
『30分上司がずっと話をし続けることになってしまっている』
『進捗確認や叱責の場になってしまいがちだ』

あなたには心当たりありませんか?

このようなことが起きる背景には、『聴けていない』ことが大きな原因となっています。
悩みを持ったまま1on1を行い続けると、せっかくの制度が台無しになってしまいます。
そして、冒頭のように1on1を不満に感じ、離職したという例もカウンセラーのもとに届いているのも事実なのです。

そこで本セミナーでは、1on1で使えるヒューマンスキルとして、『聴く力』を伝えてまいります。
SMART CAREERという自社のカウンセリングサービスを踏まえた現場の声とともに、カウンセリングの普及を目指すキャリアブリッジならではの『聴く技術』を、現役のカウンセラーがお伝え致します。

※SMART CAREERはIT業界向けの社内アセスメントとカウンセリングがセットになったサービスです。

■内容
・会社案内、自己紹介、SMART CAREERの紹介
・1on1ミーティングのための『聴く力』

■このような方はぜひご参加ください
・社員とのコミュニケーションが足りていないなと感じる方
・聞く技術に関心のある方
・社員がイキイキと主体的に働いてくれることを望んでいる方
・カウンセリングに興味をお持ちの方

お申込み先↓↓
https://jinjibu.jp/seminar/detl/89496/